借金まみれで債務整理した結果どうなった?


法律相談所 評判

Y.Hさん・36歳・男性

相談先解決方法費用
アディーレ法律事務所任意整理18万円
借入先債務整理前債務整理後
アコム130万円0万円
130万減
債務整理をしてよかったこと

最初にアコムからキャッシングをしたのは、2001年の3月のことでした。最初は軽い気持ちで、ギャンブルをするために10万円を借りました。それから2013年の8月に任意整理ならびに過払い金請求をするまでの12年間、借金の問題に悩んできました。借金を返すために借りるという自転車操業状態が長く続いたため、借金の問題が長期化してしまっていたのです。その流れを止めたくて、アディーレ法律事務所に相談に行ったことで借金問題の解決へと繋がっていきました。

 

弁護士には任意整理と共に、過払い金請求をしようと提案されました。借金が長期化していたので、多くの過払い金が発生しているということでした。実際に任意整理と過払い金請求をして、借金総額130万円を超える過払い金が発生しており、借金が無くなりました。長い間ずっと悩んできた借金から解放され、不安が無くなったことが債務整理をして1番良かったと思ったことです。

債務整理をして困ったこと

任意整理をするにあたって、弁護士への依頼金を準備するのが大変でした。私が依頼した弁護士事務所では、着手金として4万円ほど支払わなければならず、任意整理が終了した時には成功報酬を支払う必要がありました。特に着手金を用意するのが大変で、借金の支払いだけでも苦しい生活をしていた私にとっては、非常に大きな負担に感じていました。任意整理を依頼する前は、借金問題が解決できるのか半信半疑だったこともあって、最初に掛かる費用を支払うだけでも不安が大きかったのです。

 

また、任意整理を行うことによって、クレジットカードの審査に通らなくなることにも不安を抱いていました。実際に任意整理を行ったことによって、クレジットカードの審査やローンの審査には通らなくなってしまいました。一定期間は審査には通りにくい状態になるので少し困ると思います。

 

アディーレ法律事務所の口コミをもっと見る

 

 

R.Kさん・42歳・女性

相談先解決方法費用
アディーレ法律事務所自己破産25万円
借入先債務整理前債務整理後
アコム150万円0円
150万減
債務整理をしてよかったこと

私は主婦をしながら正社員として働いています。会社では仕事のストレス、家では家事や子育てのストレスが多く、その解消法として買い物に依存する傾向にありました。どういった買い物をしていたかと言いますと、ブランドもののバッグや洋服などを買うというものです。最初はお給料の範囲内でやっていたのですが、そのうち段々それだけでは足りなくなってしまったのです。気が付くと債務は150万円を超えていました。

 

どうしても返せなくなり、弁護士事務所に相談。私には個人の財産というものがないので自己破産する事になったのです。自己破産して本当に良かったと思う点は毎月の返済のプレッシャーから逃れられた事でしょうか。もう全くお金を返さなくていいと思うと、うれしい気持ちでいっぱいです。

債務整理をして困ったこと

自己破産して困った事より良かった事の方が多いですが、やはり困った事というのもあります。それはクレジットカードをある一定期間は作れない事が一番ですね。クレジットカードがないと何かと不便なので・・・。それに、大好きな海外旅行に行くのも一定期間は制限されるので行けません。せっかく借金がなくなったので行きたいのですが、しばらくの間は我慢です。それに、やはり借金を踏み倒した会社に対して申し訳ないという気持でいっぱいです。

 

自分の身勝手な考えで借金を踏み倒してしまった事は本当に申し訳ないと思っています。自己破産すると近所の人に知られるとか、選挙権がなくなるといったうわさを聞きますが、そういった事はありません。もう二度と安易な気持ちで借金するのはやめようと思っています。

 

アディーレ法律事務所の口コミをもっと見る

借金返済のコツ

借金まみれで債務整理した結果どうなった?
借金まみれで債務整理した結果どうなった?
借金まみれで債務整理した結果どうなった?



借金まみれで債務整理した結果どうなった?
借金まみれで債務整理した結果どうなった?


とりあえず、街角法律相談所がどういった所なのか確認したい方はこちらをご覧ください。